にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児専業主婦ママの在宅ワーク

娘が待機児童になった事がきっかけに会社を退職し、在宅ワーク探しに翻弄された専業主婦のブログです。

在宅ワークを探すことになったきっかけ

在宅ワークを探すことになったきっかけはずばり仕事を辞めたから。

産休、育休を取得し、社会復帰する気満々でしたが、娘は待機児童となってしまいました。

会社からはどうするの?と選択を迫られ、無認可保育園に預けるかも検討しましたが、昨今の無認可保育園での事故を考えると踏み切ることができませんでした。

主人とも相談し、会社は退職することにしました。

ポジティブに考え、しばらくは育児に専念しようと思いました。

会社に復帰することがなくなったので、私の中で二人目も考えてみようかなとも思い始めました。

仕事に復帰するとなると、二人目は到底考えられなかったのですが、復帰しないとなると二人目ほしい欲求が高まってきました。

しかし、ここで問題なのがお金

元々、私と主人の二馬力だったのが、今は主人の給料のみ。

もちろん生活はしていけますし、貯金もそれなりにはできますがなんだが心もとない。

今は賃貸マンションに住んでいるがいづれは、マイホームもほしい。

子供も小さいうちはそこまでお金は掛からないが、子供一人を養育するのにも2000万円は掛かると言われている。

離れて暮らしている両親、義両親がもし倒れて介護が必要になった時、その費用どうする?

定年になった後、年金をもらえる保証があるのだろうか。

お金が必要になってくる理由など様々ありますし、考え出したら不安で仕方ありません。

子供との時間はもちろんプライスレスですが、お金に対する不安は増すばかり。

そこで家にいながら仕事はできないだろうかと考えました。

そう在宅ワークです!

在宅ワークなら家事と育児と両立できると思って在宅ワーク探しを始めたのでした。

しかしながら、在宅ワークそんな簡単なものではありませんでした(汗)

 

お次はこちら↓

kappi1234567890.hatenablog.com